バーバリー(Burberry)
ブランドプロフィール
創業者はイギリス出身のトーマス・バーバリー(Thomas Burberry)。
1856年にロンドンに小さな洋服店を開業したのが始まりで、第一次世界大戦の防寒具、イギリス王室の装いなど、イギリスの歴史と共に歩み、今やイギリスを代表する世界的なブランドに成長した。
2018年より、リカルド・ティッシ(Riccardo Tisci)がチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任。Givenchy(ジバンシィ)のクリエイティブディレクターを長年務めてきた彼が織りなすBurberryは、英国の歴史という重圧に逆らうように、全く新しいものに生まれ変わった。象徴ともいえるバーバリーチェックなど伝統を継承しながらも、自身が得意とする前衛的でダークな魅力が反映され、創業者のトーマス・バーバリーのイニシャルを象った新しいロゴなど、現代の主流ともいえるストリートカルチャーに通ずるコンテンポラリーなアイテムを生み出している。
ブランド概要
公式サイト | https://jp.burberry.com/ |
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デザイナー | リカルド・ティッシ(Riccardo Tisci) |
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